テトラも全滅寸前まで追い込まれる

テトラの方も全滅寸前だった。こっちは大量に町屋の熱帯魚ショップから仕入れたんだけれど、ガージナルテトラをいつも買っている。小さいものをね。けれど、原因不明の、クルクル回りだす病気に続々とかかり、メチレンブルーというよくある青いよくある万能水溶液を入れたところで効果が出ず、9割方死んでしまった。残ったのは耐性ができたのだろうか、大きくはなったけれど、テトラはたくさんいるから様になるし、水草の後ろの方に隠れてあまり出てこないし。香港産の方はネオンテトラ。こっちは赤いラインが短いから個人的にはガージナルテトラの方が好きなんだけれど、香港には売っていない。ま、意外と病気もなく元気。