2018-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にプラティ?

真っ赤なプラティの子どもを2匹確認。テトラ水槽に繁殖したグリーンモスを大量に移したのが功を奏したようだ。プラティの方にもたくさんあったのに、いつの間にか消失してしまったんだよね。プラティってグッピーみたいに腹が透けて見えるわけではないし、普…

すぐ駄目になるデジタルタイマー

グッピー水槽のライトが急に点かなくなった。2年くらいしか経っていないだけどなと思いつつ、蛍光灯と点灯灯を買ったけど点かない。デジタルタイマーだわ。見たら土曜日のはずが水曜日になっている。それに、そのON,OFFの設定がクリアされているしさ。たまに…

本当にプラティか?

プラティも赤とオレンジのを2種類買った。いずれも尾がミッキーだけど。それにしても、1匹だけ異様に大きくなった。本当にプラティなんだろうか?1匹だけになったおかげで、数匹子どもが残った。こっちはこっちでなかなか成長しないわ。かわいいままでいいん…

万能薬グリーンF

香港から来たコリドラス、アルビノは全てダメだったし、唯一残っていたグッピー水槽のデカいアルビノコリドラスも一緒に死んでしまった。テトラ水槽の方の普通のコリドラスはまあ何とか3匹だけだけど元気にいるが、こっちは逆にテトラが次々と真っ赤になって…